今日はこんな日でした♪


by dhubaru_azuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BWP2008 IN 清里♪

10月26日 BIGWAN-PARTYに参加してきましたー♪
この時期の清里は、太陽が顔を出さないと寒い~
Azukiが小さく見えるほどおっきなわんこがたくさん
c0123692_2123139.jpg
c0123692_2123409.jpg
c0123692_2125084.jpg
c0123692_21252329.jpg
c0123692_21261729.jpg
c0123692_21264734.jpg
c0123692_21293199.jpg
c0123692_2130076.jpg
c0123692_21304785.jpg
c0123692_21311856.jpg
集合写真を撮って、犬種別の写真を撮って。。。とイベントが進行。一つ目の種目は、尻尾ぶんぶんゲーム。二人一組になって、自分のわんこを喜ばせて30秒間にしっぽを何回振ったか数える。ゴルの小太郎くんとペアを組みました。Azuki 、ママくんの変な行動(私は一生懸命喜ばせてるつもりなんだけど)に戸惑い隠せず、33回。小太郎君55回。優勝は、ダルメシアンの100回以上でしたー。二つ目の種目は、大椅子取りゲーム!音楽が止まったらわんこにすわれをさせて椅子をゲット。これも一回目で敗退。Azuki は、スピーディーに支持をこなすのが苦手です。他にも、バトンリレーや借り物競争、色別対抗リレーなどワンコと一緒に競技を楽しみました♪中でも、300人の中から抽選で当選した二人三脚は、Azuki とがんばりました。ペアを組んだMIXの蔵之助くんとは、競技の始まる前からじゃれあっていて、息もぴったり!?蔵之助ママさんのリードで見事3位でしたー(^^)v
c0123692_21332090.jpg
c0123692_2135265.jpg
参加する側は、楽しいだけですが、、、主催される側は、たいへんだろうなーとつくづく感心。こんなふうに楽しい一日が過ごせて感謝です。
冷えた体を暖めるためにお宿に行く前に、八ヶ岳倶楽部でフルーツティをいただきました。甘くて温かでほっと一息つけました。
c0123692_213626100.jpg
今日のお宿は、ペンションバーニーズさん。今年の雪の日もお世話になってます
c0123692_21492255.jpg
看板犬のバニのテディくんとみんなで集合写真を撮ろうとがんばりましたが。。。(笑)
c0123692_21451531.jpg
c0123692_21454286.jpg
ペンションを出て、7月にも乗ったゴンドラで景色を堪能
c0123692_21505242.jpg
 
c0123692_2151181.jpg
ロックでランチをして、夜、英会話のレッスンなのでAzuki家だけ家路につきました♪ 楽しい2日間だったね。みんなと一緒だと楽しさ倍増だね♪
c0123692_21524571.jpg


[PR]
by dhubaru_azuki | 2008-10-30 21:53

日帰り軽井沢♪

9月に続き、またまたてぃなちゃんファミリーと軽井沢へ♪
c0123692_1591930.jpg
前回同様、高坂SAで休憩。もう、すでにテンションが高いAzuki
c0123692_1510185.jpg
なんだか、身近に感じてきた軽井沢。ドッグバケーションに自生している『紫式部』
c0123692_15113078.jpg
パターンになりつつあるドッグランと川遊びができる公園にも立ち寄りジモティのよう。
c0123692_15134924.jpg
この滑り台で遊びました。てぃなちゃんの真似をしてがんがん登っていって止まったらそのまま滑り降りてきた。落ちるんじゃないかたと心配したー
c0123692_15144570.jpg
こちらのドッグバケーション!すっかり人もわんこもくつろげる場所に。
c0123692_152053.jpg
c0123692_15204468.jpg

自然を満喫できるこちらでは、生栗もいただけちゃいます♪Azuki 3個は食べたかな。
c0123692_1526618.jpg

Azuki くん、てぃなパパさんに甘えすぎ!!そろそろパパさんほしいのかしらん(^^ゞ
c0123692_1523240.jpg
おいしいランチにゆったりした時間が流れ、楽しい一日は充実した気分とともにお・わ・り
c0123692_15375845.jpg
c0123692_15381489.jpg

[PR]
by dhubaru_azuki | 2008-10-21 14:49

11歳のバニ♪

西の方(どちらからかお聞きしたのに忘れた)から来た11才のだいちゃん。
フワフワの毛で頭もパピーみたいに立っていて、4ヶ月頃のAzuki を思い出してしまうくらいかわいいバニ爺(ごめんなさい) Azuki もどうか見習って健康で長生きしてほしい
 
c0123692_935136.jpg
Azuki も一目置いてる様子
 
c0123692_9354841.jpg
c0123692_9373727.jpg
男っ気のない我が家、Azuki は、パパさんにスリスリ

c0123692_943328.jpg
最後にてぃなちゃんのかわいいお見送りをしてもらって、楽しく有意義な一日が終了、ありがとう☆
c0123692_9443670.jpg

[PR]
by dhubaru_azuki | 2008-10-15 14:30
朝は、寒さを感じるくらいのすがすがしさ
c0123692_8271071.jpg
お友達のジャスミンちゃんが見えて『待ち』状態のAzuki
c0123692_8274399.jpg
隔週参加のトレーニングの日、ヒールは上手にできたけど、5分間じっと待っていることができなかったし、ボールも取りに行くけどあと1mというところで落としてしまう。トレーニング中は撮影できないので前後のAzuki
c0123692_8255412.jpg
c0123692_8261150.jpg
今日のメインイベント♪先日、山中湖のカフェ無憂樹でお知り合いになった姫ちゃんが湘南に来てくれた♪♪♪
c0123692_8285978.jpg
6ヶ月の姫ちゃんとミント・ポーズ・ガーデンの看板犬のてぃなちゃんと幼友達のユウちゃんと仲良く!?時を過ごしました。と全員集合写真を撮ろうとしましたが、姫ちゃんがどうしても一緒に入りません(^^ゞ
c0123692_8293882.jpg
c0123692_830718.jpg
てぃなちゃんもAzuki もなんだかいつになくいいお姉ちゃんお兄ちゃんに見えます
c0123692_831318.jpg
c0123692_8332161.jpg
最後に、海へ。真っ暗になってしまったけど、姫ちゃんはじめての海に大はしゃぎ♪ばしゃばしゃ入ってました。Azuki も我慢しきれずばしゃばしゃ。。。
c0123692_8343973.jpg
真っ暗で何にも写ってません^^ゞ
[PR]
by dhubaru_azuki | 2008-10-15 08:36

順調に回復♪

昨日で処方食が終わり、すっかりうん○もよくなってきたので、4日ぶりの朝の海♪
c0123692_1139472.jpg
今日は、土曜日!お友達もたくさんいました。幼なじみのユウちゃんとも久しぶりの格闘♪
c0123692_11435610.jpg 
c0123692_11442325.jpg
去勢手術をしたシオンくんも今日から久しぶりの海なんだって!シオンママさんからお水もらって、みんな仲良し♪
c0123692_11445316.jpg
c0123692_11451169.jpg

[PR]
by dhubaru_azuki | 2008-10-11 11:58

旅行の疲れ。。。

二泊三日は、きつかったのかな~
P-になっちゃって、そのままうん○を持って病院へ…大腸炎と診断。
旅行の疲れと季節の変わり目で冷えもあったのかもとのこと。
夜のゴハン、絶食、、、我が身も一緒に絶食!早く就寝(;^_^A 次の日は、処方食 1.5個を4回に分けて、2日目は、2個を4回に分けて、3日目は、2個とドライフードを少し混ぜて…とAzuki にとっては、辛ーい日々。
ヘロヘロで、お散歩もちょこっとして帰ってきてしまう。
ちょうだい!ちょうだい!!とは言わないけれど、明らかにおなかペコペコって感じで見てられない(*_*) 

c0123692_21351941.jpg
c0123692_21354651.jpg

[PR]
by dhubaru_azuki | 2008-10-08 21:39

那須~磐梯 秋の旅♪

居候している実家でエントランスと車庫の地面のセメント塗り替えをするというので、Azuki と車が邪魔(^o^; そうだ!と思いつき二泊三日で旅行に行くことに決めた。行き先は~地理がまったくダメな私、地図とペットと一緒の旅行誌広げて決めたところが猪苗代。。。で、その手前に那須があったので、那須で一泊、磐梯で一泊することにした。泊まるところがまた厄介、雑誌とパソコン照らし合わせながら決めた。まあ~こういう準備も旅行前の楽しみのひとつ。Azuki はもちろんまだ、気づかない。当たり前だね。
当日、8時20分出発! 最初の目的地をナビに入れたら住所も電話番号も入らない!!頼りにしているナビが使えないなんて最悪。とりあえず、那須インターを目指したGO!と幸先の悪いスタート。
那須に到着した頃は、ちょうどランチタイム。。。フィンランドの森へ。この写真の後、Azuki は、なんと後ろに流れている小川にジャボン…最悪、足ビショビショ!

c0123692_1335764.jpg
HERB'sでひと休み、こちらで気まぐれハーブティーとケーキをいただいた。やっと、旅行に来た気分になってきたー♪

c0123692_13402970.jpg
c0123692_13404373.jpg
着いたときからレモンパームのいい香りがたちこめていて、この香りを自宅に持ち帰りたいと相談したところレモンバームの植木を譲っていただきました\(^O^)/

c0123692_13432793.jpg
気分も上向き、ペンション ザ・ハートフィールド・インへ。ヨーロビアンな雰囲気とおいしいディナーに大満足。食いしん坊バンザイの宍戸開さんが来たんだって。なるほど、うなづけるおいしさでした。

c0123692_13443515.jpg
とっても、大人しい3歳のシェルティーのラッキーくん。とっても、感じのよいご夫婦と一緒でひとりと一匹の私たちも楽しい時を過ごせましたー

c0123692_13472218.jpg
c0123692_13483469.jpg
相鉄の別荘地内にあって、公園もありお散歩にも便利。

c0123692_13491983.jpg
みんままさんから教えていただいた大人のカフェ ドミアンでランチ。アフタヌーンティーセットをいただいた。雰囲気も素敵でゆったりした時間が過ごせた。Azuki も思いの外いい子。
c0123692_13524348.jpg

c0123692_13502654.jpg
c0123692_13564963.jpg
c0123692_1357493.jpg
猪苗代方面へ。磐梯山が見えて来た。「会津磐梯山は~♪」歌ってみた。はじめて福島県に来た。

c0123692_13582380.jpg
昭和の森でブラブラお散歩。いい所だ~。

c0123692_13593283.jpg
c0123692_1402123.jpg
二日目の宿泊は、ペンションぐ~たらパパ。見晴らし抜群でとっても清潔なお部屋が印象的。

c0123692_1463015.jpg
c0123692_147195.jpg
朝のお散歩で偶然たどりついた小野川湖!とってもロマンチックな湖。
c0123692_1481025.jpg

Azuki またもやバシャバシャ!でも、ぐ~たらパパさんシャワーが玄関にあってきれいになったお部屋に入れます。安心。

c0123692_14919100.jpg
最終目的地の猪苗代湖への道をママさんにお聞きして、バッチリ、静かな浜辺にたどり着いた。辺りは、遠くでウィンドサーフィンをしている人たちがいるだけ… しばらく、ここに♪

c0123692_14105853.jpg
c0123692_14114015.jpg
c0123692_14125319.jpg
英国調のベーカリーカフェ ハーブヒルコテージでランチ、焼きたてハーブパンもおいしかったけどじっくり煮込んだお肉がとってもおいしかった

c0123692_14134569.jpg
ゆっくり、家路へ。。。渋滞もあったけど、初日に買ったレモンバームの植木のおかげで充満したいい香りにイライラすることもなく無事帰宅♪
c0123692_1414922.jpg

[PR]
by dhubaru_azuki | 2008-10-08 14:14