今日はこんな日でした♪


by dhubaru_azuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 155 )

四才のbirthday♪

2010年11月16日Azukiは、4歳になりました♪
毎年同じ(ろうそくにみたてたアスパラの本数だけ毎年増える(^^)v)ママくん特製のバースデイケーキ(爆)
ゆっくり年をとってねー健康でいてねー楽しい毎日お過ごしてー♪☆♪☆♪☆♪
c0123692_21584896.jpg


[PR]
by dhubaru_azuki | 2010-11-24 21:59

BWP2010 IN 清里♪

2010年10月16~17日清里旅行♪
16日(土)6時20分出発。
c0123692_21583955.jpg
明日は、BWP(滝沢牧場)♪今日は、カーラちゃん、アレックス君、ケイトちゃん、ソーヤくんと清里を満喫♪
集合場所の双葉SAでAzuki朝食。
c0123692_2265481.jpg
ここは、ハーブガーデンもあったりとワンコもゆっくりできるので集合場所にぴったり。c0123692_2242795.jpg
c0123692_2244939.jpg

巨峰ジュース!まんまをミキサーにかけてくれて生生ジュース♪
c0123692_2293782.jpg
何度も清里に来ているけどいつも素通りしていた“まきば公園”
c0123692_22172080.jpg
展望最高の頂上でランチタイム♪空の雲も山の稜線もこの通り~最高!!c0123692_221934100.jpgc0123692_22195896.jpg
牧場ハイキングで疲れたので休憩~はおなじみの八ヶ岳倶楽部♪
c0123692_22214628.jpg
Azuki もねむ~い
c0123692_22405611.jpg仲良し姉弟!先住犬のケイトちゃんは、ソーヤくんが
きてからとってもしっかりしてお姉さんらしくなったそう。c0123692_2239483.jpg
八ヶ岳倶楽部は、森林浴もできるよ♪
c0123692_22315751.jpg
Pバーニーズさんでの今回のお泊りはロッヂ!
c0123692_223572.jpg
カーラ家、アレックス家と一緒に泊まりました。リビングが充実していてケイト家も加わりバニ五頭♪
c0123692_22475599.jpg

17日(日)BWPは、おっきいわんこがいっぱい♪当たり前かっ!
c0123692_22514223.jpg
こんなシーンも!
c0123692_2255376.jpg
Azuki 仮装行列参加♪牧場だけに“カウボーイ”に変身♪
c0123692_2258464.jpg
パーティ終了後は、ちょっと寄り道♪プラプラしてお茶して(私は小腹がすいたのでタコライスとノンアルコールビール)最近ノンアルコールビールがあるのでつい(^^ゞ(
c0123692_2314358.jpg

[PR]
by dhubaru_azuki | 2010-11-23 23:05
猪苗代湖キャンプ、二日後、、、涼を求めて箱根へ♪大好きな箱根は緑いっぱい爽やか~
下界との温度差10℃で迎えてくれました。ここに来ると幸せを感じる~そうデュバルともよく来ました♪c0123692_2222788.jpgc0123692_22223585.jpg
c0123692_2223851.jpgc0123692_22234397.jpg
c0123692_22243757.jpgc0123692_2225589.jpg
最後に。。。今年、ボディボードを始めました。思っていたより難しくて奥が深い!子供の頃は、遊泳禁止だった平塚の海に入っているなんてうそみたい!!
ビギナーズセットも買っちゃったし、楽しく続けよっと♪
c0123692_22335312.jpg
この日は、去年から始めた銀ママと一緒に!
波待ちしている時間が長かったけど、海はいいねー
シャワー浴びて、ランチターイム♪扇の松通りのLittle partyさんで、本格カレーとデラックスなパンケーキをいただきました。コーヒーもとってもおいしかたです。
c0123692_22342084.jpgc0123692_22344165.jpg
スポーツしてもね。これじゃね、、、ダイエットにはならないわ^^;
[PR]
by dhubaru_azuki | 2010-10-04 22:25
恒例になりつつある!?夏の猪苗代湖キャンプに出発(8月16日AM6:10
c0123692_23243411.jpg

スムーズに到着!一年前通った道、結構覚えているものです!!ドライブ時間6時間ってとこでしょうか。今年は、テントはレンタルしたもののコット、シェルフ、クーラーBOX、ランプと自前のキャンプ用品を揃えました。自分でたてれるようにならなきゃとは思いつつ。。今年もおかちんさん、ののさん、げんちゃんにたてていただいちゃいました(^^ゞ 3日間のハウスだよ~ん
c0123692_23305451.jpg

Azuki 慣れたものでさっそく湖へ♪昨年より意欲的♪♪
c0123692_23342326.jpg

今年のメインイベントは、短大のときの友達とのうん十年ぶりの再会♪車で30分かけて、会いに来てもらっちゃいました。懐かしく楽しい再会でした。c0123692_23372566.jpg
c0123692_23375275.jpg
湖の朝陽はサイコーです。この景色は湖畔キャンプの醍醐味のひとつ。。大きく伸び~c0123692_23414493.jpgc0123692_2342844.jpg
朝から湖水浴のわんこたち♪
c0123692_23433140.jpg

12歳のキキちゃんとも一緒に泳げてうれしい
c0123692_23443550.jpg

親子でハイ!チーズ♪(Photo by キキママ)
c0123692_23461339.jpg

多頭飼いならではのうらやましいシーン(左;チップ、右;コタロー)
c0123692_23491879.jpg

すっかりとけこんだテントと湖♪♪♪c0123692_23524422.jpgc0123692_23534911.jpg
今回は、朝、家に着くスケジュールだキャンプ場を出発。夜10時に出発して朝6時に到着☆お疲れ~
c0123692_23595475.jpg

このあと、シャンプーしてさっぱり☆☆☆一日中、ぐっすり眠ったAzuki親子でした♪♪♪
[PR]
by dhubaru_azuki | 2010-09-28 00:02

夏の思い出2010♪

お彼岸・・・今年一番の暑さじゃないのというくらい暑かった(汗 母とAzukiと父のお墓参りに行ってきました。父は、独身時代1人暮らしをしていたときにワンコを飼っていたというくらい犬好きの人。生きていたらAzukiをすご~くかわいがってくれただろうなといつも思う。  今日は、中秋の名月 すてきなお月様が見えました。

明日からどうやら秋らしくなるらしい~~~ 秋の夜長 ~~~

今年の夏を振り返ることにしました。足元に寝息をたててAzuki気持ちよさそうに寝ていますzzzzz......

7月17日 夏のはじまり___夏といえば川遊び___昨年から一緒に行きたいと思っていたゴルのユウちゃんやボステリのびーふくんと同志川に川遊び&BBQへ♪
ワンダフルその1 冬の新潟雪遊びに続いてびーふ家のBOXYに同乗。Azukiと隣同士でドライブを楽しませていただきました♪
c0123692_238620.jpg c0123692_2383670.jpg
ワンダフルその2 昨年のAzukiから大進歩!!おもちゃを投げると取りにいったりとよく泳ぎましたー♪c0123692_23121596.jpgc0123692_23123689.jpg
ワンダフルその3 強い日差しもターフで大丈夫!みんなで力を合わせて完ペキ。
c0123692_2315921.jpg

ワンダフルその4 ユウママとびーママがそろえてくれた食材ですっごくおいしく楽しいBBQ。。。。。黄金のたれのCMでも話題の肉巻きごはん(ユウママ作)やホタテや魚肉…おなかいっぱい食べましたー♪c0123692_23191777.jpgc0123692_23194944.jpg
水もひんやり冷たくてきれいで、人間が多くなるまではとっても楽しく遊べました。
気持ちよかったねーAzuki♪♪♪
c0123692_23221934.jpg

眠くなってきてしまいました。つづきは、近いうちに次回は猪苗代湖キャンプ日誌♪
[PR]
by dhubaru_azuki | 2010-09-22 23:31

ルンルン~♪

ふる~い言い回しではあるけれど、今の気分にピッタリ♪
梅雨入り宣言して、例にもれず途端に晴天、真夏日。朝のお散歩も汗だくに。。。お散歩には、スニーカー以外にはかんがえられません。だって、、、Azukiの急な動きに踏ん張らなければならないから(;^_^A
でも、今年は。。。☆ 三歳をすぎすこーし制御が効くようになってきたAzuki。なので、素足=サンダル散歩にチャレンジ!!かわいいカラーのペデュキュァをしても目に触れることなくちと不満だったけど、、、
このサンダルで海岸をお散歩だ~い♪♪♪
c0123692_23255197.jpg


[PR]
by dhubaru_azuki | 2010-06-17 23:26

運動会~♪

トレーニングの一環!?先生曰く。。。いつもお世話になっているので←ってこちらの台詞だけど、賞品も参加賞も盛りだくさんで、わんこと一緒に体動かしてちょっと、競い合ったりして(笑)待て競争、スプーンリレー、だるまさんが転んだ、椅子とりゲーム。。。私たち親子は、、、だるまさんが転んだで2等賞をとりましたー☆なんと賞品は、買わなくちゃと思っていたシャンプーあとのタオルドライ用の超吸収タオル!超ーうれしかった(^^)v
c0123692_22115763.jpg

毎朝のように海で遊んでいるシウォンくんと珍しくツーショット
c0123692_22133470.jpg

競技終了後、授与式(笑)終了後、、、"華カフェ"へぶらぶら向かいました♪華カフェのカウンター向こうの厨房ではおいしいにおいが~なんと!パンの焼けるおいしいにおいまで!!これからの季節欠かせない…ビール♪お休みの日のランチビールは最高☆
お野菜いっぱい手作りヘルシー料理いっぱいの満腹ランチメニューでした^(o^o^o)
c0123692_223228.jpg
                               いつもながら食べてからの写真撮影になってしまいましたc0123692_22322414.jpg
チワワのミルクちゃんと♪c0123692_2303984.jpg
                           大好きな華カフェでくつろぐAzuki~今日も楽しかったね♪お疲れ~c0123692_2245476.jpg
[PR]
by dhubaru_azuki | 2010-05-29 23:01

束の間の休日♪

雨だったり、すっごく寒かったり、暑かったり、、、何やら自然界におこっているの!?

ランチを食べ損ねてしまった。。。ので、華カフェへ。めずらしく車で。で、ランチタイムをとうに過ぎてしまっていたけど華ママ快くランチを大盛りで出してくれました。いつものことながら、がっついているので写真撮り忘れ。ママくん同様、Azukiもこんな調子(;^_^A
c0123692_12463896.jpg
湘南海岸公園に車を止めて海へ♪チョビちゃんに会いました。昨年10月のBWP以来の再会。大きくなっていました!1歳ちょっとでAzukiより大きい!!さあ!どっちがAzukiでしょう??
c0123692_12472260.jpg
ハイパーなチョビくんと一緒だといつも幼く見えていたAzukiがちょっぴりお兄ちゃんに見えます。こちらも成長しているようです(^^)v
c0123692_124821.jpg

[PR]
by dhubaru_azuki | 2010-04-23 12:49

シャンプー

もう、そろそろ一ヶ月たつのよね~シャンプーしなきゃ時期はすぐ来ちゃう(T_T)昨年の八月まではペットショップや病院でお願いしてたけど、急すぎて予約がとれなくてしかたなく自宅でやってみたらできちゃった!!ってことでそのときから福沢諭吉さん分だけがんばっている今日(^^)vはじめてしまえばなんとか終わりが来る!!終わってしまえば大満足♪♪♪さあ!ドライヤーかけるよの図
c0123692_12105487.jpg


[PR]
by dhubaru_azuki | 2010-04-11 12:11
前日の夜まで雨降りだったのに、晴れ女が集結したかな!?いいお天気になりましたー♪今回集まったのは、バニ6頭とフラット1頭とMダックス1頭~
c0123692_1131742.jpg
6ファミリーがそれぞれおいしい食材を持ち寄って食べる食べる!ちょっと桜を見る(笑)
c0123692_1133741.jpg
わんこたちも思い思い時を楽しんでる様子♪
大ちゃんのママからの配給♪
c0123692_11333852.jpg
Azuki、マリンちゃんのママに甘えてます♪
c0123692_11342798.jpg

最後かな~と思われる満開の桜を満喫したあとは。。まだ食べる!!服部牧場のジェラードを求めて移動。
c0123692_11405097.jpg

羊さんこんちは!
c0123692_11461336.jpg
馬さんこんちは!!
c0123692_1147958.jpg
おいしい食べ物に楽しいおしゃべり、川遊び、ジェラードの盗み食い(*_*)一日中よく遊びました♪
c0123692_1148423.jpg
楽しかったねー☆♪☆♪☆♪☆
c0123692_11491794.jpg

[PR]
by dhubaru_azuki | 2010-04-11 11:50