今日はこんな日でした♪


by dhubaru_azuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

那須~磐梯 秋の旅♪

居候している実家でエントランスと車庫の地面のセメント塗り替えをするというので、Azuki と車が邪魔(^o^; そうだ!と思いつき二泊三日で旅行に行くことに決めた。行き先は~地理がまったくダメな私、地図とペットと一緒の旅行誌広げて決めたところが猪苗代。。。で、その手前に那須があったので、那須で一泊、磐梯で一泊することにした。泊まるところがまた厄介、雑誌とパソコン照らし合わせながら決めた。まあ~こういう準備も旅行前の楽しみのひとつ。Azuki はもちろんまだ、気づかない。当たり前だね。
当日、8時20分出発! 最初の目的地をナビに入れたら住所も電話番号も入らない!!頼りにしているナビが使えないなんて最悪。とりあえず、那須インターを目指したGO!と幸先の悪いスタート。
那須に到着した頃は、ちょうどランチタイム。。。フィンランドの森へ。この写真の後、Azuki は、なんと後ろに流れている小川にジャボン…最悪、足ビショビショ!

c0123692_1335764.jpg
HERB'sでひと休み、こちらで気まぐれハーブティーとケーキをいただいた。やっと、旅行に来た気分になってきたー♪

c0123692_13402970.jpg
c0123692_13404373.jpg
着いたときからレモンパームのいい香りがたちこめていて、この香りを自宅に持ち帰りたいと相談したところレモンバームの植木を譲っていただきました\(^O^)/

c0123692_13432793.jpg
気分も上向き、ペンション ザ・ハートフィールド・インへ。ヨーロビアンな雰囲気とおいしいディナーに大満足。食いしん坊バンザイの宍戸開さんが来たんだって。なるほど、うなづけるおいしさでした。

c0123692_13443515.jpg
とっても、大人しい3歳のシェルティーのラッキーくん。とっても、感じのよいご夫婦と一緒でひとりと一匹の私たちも楽しい時を過ごせましたー

c0123692_13472218.jpg
c0123692_13483469.jpg
相鉄の別荘地内にあって、公園もありお散歩にも便利。

c0123692_13491983.jpg
みんままさんから教えていただいた大人のカフェ ドミアンでランチ。アフタヌーンティーセットをいただいた。雰囲気も素敵でゆったりした時間が過ごせた。Azuki も思いの外いい子。
c0123692_13524348.jpg

c0123692_13502654.jpg
c0123692_13564963.jpg
c0123692_1357493.jpg
猪苗代方面へ。磐梯山が見えて来た。「会津磐梯山は~♪」歌ってみた。はじめて福島県に来た。

c0123692_13582380.jpg
昭和の森でブラブラお散歩。いい所だ~。

c0123692_13593283.jpg
c0123692_1402123.jpg
二日目の宿泊は、ペンションぐ~たらパパ。見晴らし抜群でとっても清潔なお部屋が印象的。

c0123692_1463015.jpg
c0123692_147195.jpg
朝のお散歩で偶然たどりついた小野川湖!とってもロマンチックな湖。
c0123692_1481025.jpg

Azuki またもやバシャバシャ!でも、ぐ~たらパパさんシャワーが玄関にあってきれいになったお部屋に入れます。安心。

c0123692_14919100.jpg
最終目的地の猪苗代湖への道をママさんにお聞きして、バッチリ、静かな浜辺にたどり着いた。辺りは、遠くでウィンドサーフィンをしている人たちがいるだけ… しばらく、ここに♪

c0123692_14105853.jpg
c0123692_14114015.jpg
c0123692_14125319.jpg
英国調のベーカリーカフェ ハーブヒルコテージでランチ、焼きたてハーブパンもおいしかったけどじっくり煮込んだお肉がとってもおいしかった

c0123692_14134569.jpg
ゆっくり、家路へ。。。渋滞もあったけど、初日に買ったレモンバームの植木のおかげで充満したいい香りにイライラすることもなく無事帰宅♪
c0123692_1414922.jpg

[PR]
by dhubaru_azuki | 2008-10-08 14:14